キャンプ、いくいつ?

がんばらない、まったりキャンプの記録

上大島キャンプ場でお花見デイキャンプ🌸

こんにちは!

ほっぺたおまんじゅうです( ^ω^ )

 

今週はお花見デイキャンプに行ってきました~

場所は神奈川県相模原市の上大島キャンプ場!

 

目の前の川沿いに桜並木が続く素敵なキャンプ場です!

我が家にしてはめずらしく早起きして、朝1030分に着いたのですが、駐車場は奥の方まで埋まってて、かなり混雑してました!

 

スペースが大きく2つに分かれてる感じで、手前のところはもう人がたくさんいて、これから場所を取るのは難しそうな雰囲気でした。でも駐車場寄りのすこーし桜が少ない方のスペースはまだ空きがあり、タープを張れました!

 

こちらのキャンプ場は11000円でデイキャンプできます!やすい~すばらし~

予約制なので、予約をお忘れなく~

 

お目当ての桜はこんなに綺麗!

7分咲きくらいですかね?土日がやや寒かったので、見頃は今週末でしょうね( ^ω^ )

 

f:id:hoppetaomanju:20190402191156p:plain

 

 

 

 

しかし!!!

来週の2019年4月6.7日の土日はお祭りのためキャンプはできないそうです!

お花見(レジャーシート広げるスタイル)はできるのかな??

行ってみたい方は事前に調べた方がいいです!

 

 

私が行った日は、いろんなスタイルでお花見を楽しんでいるご家族、友人グループがいてワクワク♬

 

 

レジャーシート広げたり、タープ張ったりテント立てたりお昼寝したり、

皆さん自分らしく楽しんでいて、のほほんとしていてステキなキャンプ場でした( ^ω^ )

 

我が家はこんな感じで、簡単なキッチンと焚き火台を持って行きました~

 

f:id:hoppetaomanju:20190402191324j:plain

 

 

コーナンラックをキッチンにしております。昔は真ん中に写っている小さいテーブル1個で行ってたので、ジャガイモやらニンジンやら玉ねぎが落ちる落ちる笑笑

 

料理の間飲み物のカップを置く場所がないという。。。笑

 

コールマンのキッチンテーブルを購入してからはキャンプでの料理が断然楽しくなったのですが、いつもテーブル広げるのもなぁ、、、ということで、デイキャンプの時はラックだけを持って行って、キッチンテーブル兼ラックとして使います。高さもちょうどいい( ^ω^ )あとはコールマンのツーバーナーでチャチャっとビーフシチューを作りました。牛すじを生まれて初めて調理したら、下処理が必要なことを知らなくて。。お恥ずかしや〜ブリブリのバリバリで全然食べれませんでした。ダシだけ堪能( ^ω^ )笑

 

ランチのメニューはビーフシチュー!!

 

f:id:hoppetaomanju:20190402191400j:plain

 

 

炊事場やトイレも整っていて問題ありません!

おトイレには折り紙で作った飾りがたくさんあって、キャンプ場のおばさんたちが作ったのかな〜

と思って、のほほんとした気持ちになりました( ^ω^ )

 

午後から天気もポカポカして最高のデイキャンプ日和でした( ^ω^ )

 

 

今週末は満開の桜を見に行きたいな~🌸