キャンプ、いくいつ?

がんばらない、まったりキャンプの記録

FOLKWOOD VILLAGE 八ヶ岳アウトドアサウナしました!

FOLKWOOD VILLAGE 八ヶ岳でアウトドアサウナしました!

 

こんにちは!ほっぺたおまんじゅうです!

 

2023年初キャンプに行ってきました!

場所は山梨県小淵沢ICからすぐのFOLKWOOD VILLAGE 八ヶ岳です。

今回は、キャンプ場に1泊して、併設されているFOLKWOOD SAUNAにも行ってきました!

キャンプ場の宿泊予約をする際に一緒に予約できます。

男女共用サウナと貸し切りサウナがありますが、今回は共用サウナに入りました。

 

今シーズン初キャンプでワクワクだったのですが、同時に人生初アウトドアサウナにも入りまして、本当に素晴らしい体験をしました。

 

1番好きだと感じたところは、外気浴がさいこうに気持ちいいことですね!

背の高ーい木々が上の方でゆらゆら揺れるのを見ながら、インフィニティして、ただ無になる瞬間を楽しめます!
本当に気持ちいいです。
森の匂いを胸いっぱいに吸い込むと、そりゃもうリラックス極まりけりです。
本当にいい!大好き!

 

セルフロウリュウも出来ますが、 薪を入れる時にスタッフさんがたまにロウリュウしに来てくれます。
それにアロマが入っててとても良い香りでした!
ちなみに今日はさくらの香り
天然のオイルらしいので、加工されたさくらの香りというよりもより自然に近い感じの香りで私は本当に好きでした。
最初にちょっと土の匂いがして、それから生のさくらの香りがふんわり
最後に桜餅みたいな香りになって充満します!
はーこれまた素敵ー!

たくさんの人がいるところでのセルフロウリュウってしたことなくて、
初めて「ロウリュウ大丈夫ですか?」って声掛けたので、緊張しちゃって。。
でも、みなさん優しくて、「もちろんどうぞ〜」って言ってくれたので、安心してロウリュウできました。
素敵なところには素敵な人たちが集まるもんなんですね。

あとは、もうガッチガチに冷たい水風呂のおかげですね、もうほんとありがとうございます。あんたが大将です。

アロマロウリュウの後に、スタッフさんが頭にキンキンの水を掛けてくれました。ジョウロで掛けてくれます。
こちらも本当にありがとうございます。
これやってみたかったのですごく楽しかったです!
なんだこりゃー!!って感じでした笑
あとちょっとで六感目が目覚めたかもしれない、またやりたいです。

サウナから出た後はシャワーを頂いたんですが、水圧最高の温度調節も自由自在で、お風呂入りたいなぁ〜と思ってたので熱いシャワーが嬉しかったです。

カルピス×牛乳の、名物かるぎゅうをキメました。
これ、ほんとに美味しい、すき

 

その後サイトに戻って手作りサ飯食べました。

キャンプとサウナって夢みたいですねほんと

とにかくおすすめです!
泊まってからの朝にサウナ入ったらいよいよ昇天するでしょう
また絶対来たいと思います!!

 

キャンプサ飯は、最高×最高だったので次回紹介します!