キャンプ、いくいつ?

がんばらない、まったりキャンプの記録

Outdoor Gear Touch & Try 2019 に行ってきました


f:id:hoppetaomanju:20190323210309j:plain


どうも、おまんじゅうです( ^ω^ )

 

立川の昭和記念公園で行われているアウトドアギアのイベントに行ってきました!

販売とかはなく、テントやタープなどのギアが展示されていて、

中に入ったり触らせていただけたりします!

※イベントは無料ですが、公園内の有料エリアで開催されているので、

公園の入園料が必要になります。

 

結構雨が降ったり止んだりの天気で、でも結構お客さんが多かったですね

 

そして実物たちは、今まで見たことないブランドやテント、タープがいっぱい!

 

個人的に気になったものをいくつかのせまーす

 

 tent-Mark DESIGNS 

f:id:hoppetaomanju:20190323212924j:plain

 かわいい三角屋根のテント( ^ω^ )

 

テンマクデザインの新商品 「PEPO」という名前でした

名前もかわいいペポ

 

レトロな色味がツボだわー

 

どうしてアメリカンビンテージ風のテントってこんなにかわいいんでしょう

 

我が家は次買うなら三角屋根のテントがいいねと話してまして、

こいつは候補入りですねー

 

あとキツネのロゴがついてて、何か気になったので調べて見たら、

「SOLUM」というガレージブランドとのコラボなんだとか

 

f:id:hoppetaomanju:20190323215034j:plain

 

 

Ogawa

f:id:hoppetaomanju:20190323212103j:plain
オガワで目にとまったのはこの焚き火台のテーブル

 

木だけで組み上がってるものに魅力を感じる

謎の視点

このテーブルあったらほんとにいつまでも焚き火を見てしまう気がする

いいわー

 

 BIG AGNES

こちらはカラフルなテントが可愛かった

はじめてみたブランドさん

ビッグアグネス

2001年間創業のアメリカのブランドだそう

 

f:id:hoppetaomanju:20190323222443j:plain

f:id:hoppetaomanju:20190323222502j:plain



我が家のテントはスノーピークのアメニティドーム

キャンプ場に行くと同じテントばっかりで間違えてないかいつもちょっと

心配になる

なので個性的なテントいいなって思います

 

もちろんアメニティドームも気に入ってます

 

アウトドアのブランドって本当に世界に沢山あるなー

いろんな国のいろんな自然環境で培われた知恵が注ぎ込まれているので、

詳しくカタログとか読むの大好き

 

ZANEARTS

新しい長野県で生まれたアウトドアブランドだそうです。

開放感あるタープが素敵でした。

色も渋くてかっこいい

 

f:id:hoppetaomanju:20190323224039j:plain

 

今日は急に寒くなったもんだから、晴れてたらそのままピクニックもできたのに

 

もうすぐ昭和記念公園にお花見シーズンもやってくる、楽しみだなぁ

 

キャンプはじめたらピクニックもちょっと豪華にできるようになって

いいんだよね

 

とにかくあったかくなって、外でごはん食べて日向ぼっこはやくしたいなぁ

 

ほっぺたおまんじゅう