キャンプ、いくいつ?

がんばらない、まったりキャンプの記録

荒船パノラマキャンプフィールド

荒船パノラマキャンプフィールド

こんにちは!おまんじゅうです!

 

2022年8月に荒船パノラマキャンプフィールドに行って来ました!

人生で一番空を見回した2日間でした。

 

こちらのキャンプ場の素敵ポイントは、

①とにかく空が大きい

②標高が高いので涼しい

③トイレ、シャワーの設備が良い

 

詳しく書ていきます!

①とにかく空が大きい

名前にもなっている通り、キャンプ場から見える景色がパノラマ!

圧巻の荒船山です!本当に船みたいに見える!!かわいい!

 

 

②標高が高いので涼しい

下仁田方面から山を登ってキャンプ場に向かいましたが、下界との気温差は10度もありました!

この日はすごく暑くて、車の温度計は38度を表示していましたが、山を登っていくとグングン気温が下がっていき、最終的に28度になりました。

 

夕方や夜は本当に過ごしやすかったです。

 

③トイレ、シャワーの設備が良い

トイレ、シャワーの設備は比較的新しくきれいです。

特にコイン式シャワーは有難かったです。夏のキャンプは夜に少しシャワー浴びれると快適さが雲泥の差。。。

21時からクワイエットタイムなので、それまでに入れるのが望ましいですが、

さすがに夏休みは少し並んでおり21時までには入れませんでした。

でもキャンプ場が広いので、近くにテントがあるということもなく、騒がずささっと入れば特に何時に入っても問題ないと思います。

風呂上りに気持ちいい風に吹かれながらテントに戻るとき最高!

 

まだまだあります、こちらのキャンプ場の魅力!

それは、月明り!!!!

この日はたまたま満月が近くて、キャンプ場全体が月明りに照らされていて、正直ランタンがなくても余裕で全部見えました。

遮るものが何もない月明りの中、広大な芝生の上でキャンプなんてめちゃくちゃファンタジーな空間でした。

残念ながら写真には写せませんでしたが、その場に行かないと見れない光景というのも最高なのでぜひ行って見ていただきたいです。

 

こちらは私の作りました、ローストビーフと豆腐丼の様子です。

 

こちらは、近くのむしりの聖地「鳥忠」さんのごはんです。美味!こちらもぜひ!

 

tabelog.com