キャンプ、いくいつ?

がんばらない、まったりキャンプの記録

ボスコオートキャンプ場に行きました!

f:id:hoppetaomanju:20190328115113j:plainこんにちは( ^ω^ )ほっぺたおまんじゅうです!

 

今回は昨年10月末に行った、

神奈川県秦野市のボスコオートキャンプ場の記録です( ^ω^ )

この辺りは私の地元に近くて、親しみのある地域

 

お天気はあまりよくなくて、小雨が降ったり止んだり。。

でも土砂降りになることはなくて、結果的にわりと快適なキャンプになりました

10月末でも秦野市はそんなに寒くなくてよかったです( ^ω^ )

神奈川県の県西部って温暖なんですよね〜

高速から降りて、一旦ヤビツ峠を登り切り、ちょっと降り始めた先にあるキャンプ場

 

キャンプ場の中に小川があって、それに沿ってキャンプサイトの区画が整理されております。

小川はスネ下くらいの高さまでしかなくて、子供たちはジャブジャブ入って

遊んでました!

緑も豊かでなんて素晴らしいキャンプ場!しかもちょっと紅葉してる🍁

雨も降ったから山からの樹々の匂いと土の匂いがもうさいっこー( ^ω^ )

この空気が吸いたくてキャンプしてますわたし

環境は申し分ないところでした。

 

はてさて、キャンプものんびりですが、出発ものんびりな我が家。。

到着したのはお昼くらいでした

 

すでに我が家意外のサイトはほとんど埋まっている状況。。

でも予約制だし、区画もしっかりわかれてるのでモンダイナーシ!

そこもこのキャンプ場の良いところ!

 

f:id:hoppetaomanju:20190328115250j:plain

我が家のサイトの写真

おまんじゅうはカレー作り中です

 

f:id:hoppetaomanju:20190328115236j:plain

 

去年、ジャワカレーのすごいスパイシーなカレールーが販売されていて、

それが我が家で大流行!

何回もキャンプでカレーを作りました!

なんかスパイスの小袋が別でついてて、それを入れるという。。

ただ、ものすごく辛い( ^ω^ )でもうまい

 

あとちょろっと写っているお肉はおまんじゅう定番の漬け込み肉

玉ねぎで漬け込んでます。お安いオージービーフも柔らかジューシーなー仕上がりに

素晴らしい

この手法考えた人まじで天才

 

カレーもすぐできるし、お肉も焼くだけなので、

ご飯の後、夕方以降は音楽を流してのんびりとしてました。。

 

夜には雲の間から星がたくさん光ってて綺麗でした。

 

あとこのキャンプ場の素晴らしいところは、

お湯が出る!!

洗い物もラクラクスイスイ〜

 

簡易シャワーも付いてました!

 

トイレもシャワーも水場も整備されていて綺麗でしたよー

こういうところも大切ですよねー

 

翌朝

f:id:hoppetaomanju:20190328115210j:plain

空気も澄んでいて、コーヒーも最高!!

 

帰りはヤビツ峠にある見晴らし台に寄ったり、

スーパー銭湯に寄ったりして帰りました。

 

銭湯は湯花楽というところです!

キャンプ場から車で20分くらい

 

秦野市は何軒かスーパー銭湯があって、また来た時はまた違う銭湯に寄りたいと思います!

 

おまんじゅう