キャンプ、いくいつ?

がんばらない、まったりキャンプの記録

マルチグリドルでお手軽キャンプサ飯を作ってみた!

マルチグリドルでお手軽キャンプサ飯を作ってみた!

こんばんは!ほっぺたおまんじゅうです!

大人気のマルチグリドルでお手軽キャンプサ飯を作ってみました!

 

前回FOLKWOOD VILLAGE八ヶ岳に併設されているFOLKWOOD SAUNAについて書かせていただきましたが、今回はサウナ後サイトに戻ったあと簡単にサ飯を作ったので、ご紹介します!

 

今回マルチグリドルを使って、作ったのはチーズダッカルビです!

どーーーーーん!!!!!

 

サウナの後は濃ゆい味のおかずにご飯がすすむんですよね~

作り方は本当に簡単です!

 

 

材料:

鶏もも肉(包丁使いたくないので、ぶつ切りになっているものが便利)

チーズ

ネギ(切れているやつ)

キムチ鍋の素(プチっと鍋のポーション キムチ味が便利)

コチュジャン

塩コショウ

油少量

※分量は適当なのですが、たぶんお肉は400~500グラムくらいでポーション1つを入れました。

コチュジャンは大きめのスプーン1杯入れましたが結構辛いので、お好みで!

 

作り方:

1:マルチグリドルを温めて油をたらす。マルチグリドルは元々あまりくっつかないので、少しで十分だと思います。

 

2:鶏もも肉を炒める。塩コショウする。焼き色をつくまでしっかりめに炒めましょう!鶏肉なので!

 

3:キムチ鍋の素を入れる。コチュジャンを入れる。味見して様子をみましょう!

 

4:チーズをしこたまかける。とかす。この日はかけちーほぼ1袋いきました。最後にネギをかけて完成!!

 

鶏肉をよく焼いても10分くらいで完成です!

そして、サウナ終わって米なんて炊いていられない!そんなときは塩むすびを隣で焼きながら食べましょう。

コチュジャンの味がちょい染みした焼きおにぎりになります。

悪魔の食べ物です

 

どどどーーーーーーーん!!!!!!

 

ちょっと疲れちゃった仕事帰りの平日も簡単なのでおすすめのレシピです!

 

みんな毎日頑張って生きているので、

キャンプに行ってまでお料理頑張らなくていいですよね~

もちろん、もちろん、丁寧に作られたお料理も本当に美味しいし、

楽しみたいときもあるけど、自分の気分で選んでいきましょう!

 

「おいしー!」って言いながら食べたらそれだけで幸せ!