キャンプ、いくいつ?

がんばらない、まったりキャンプの記録

はじめまして

f:id:hoppetaomanju:20190322000444j:plain

 

はじめまして!

ほっぺたおまんじゅうと申します( ^ω^ )

 

28歳、主婦、その名の通り、頬がおまんじゅうのような、

いやカラダ全体でおまんじゅうのような、そんな人間です。

どうぞよろしくお願いします( ^ω^ )

 

基本的に常にのんびりまったりしていたいので、アウトドア派ではないのですが、

神奈川県の緑豊かな地域で育ってしまったために、

自然がだいすき過ぎてキャンプを始めてしまいました。。

 

ズボラでめんどくさがりなので、

がんばり過ぎず、まったりキャンプしてます。

夫と一緒にキャンプをして3年目くらいです。

まだまだビギナーで、インスタ映えとは程遠く。。


自然で癒されたり、美味しいご飯で癒されたりして、まったりキャンプしている様子を書いてゆけたらなぁと思ってます( ^ω^ )


また、時々Jリーグだったりバナナマンだったり、その他好きなことを書きます。

 

今日は私のキャンプとの出会いについて書きますねー

 

キャンプとの出会いは大学生の時のフジロック

中学で生意気にもバンドをはじめまして(担当はドラムでした)、

大学のサークルのメンバーで

フジロックに初めて行ったんですね。

その時、3日間キャンプサイトで過ごしました。

それまでの人生でテントで寝たこともなかったし、しょっぱなから3日はまじ辛かったです。。

しかもほぼずっと雨が降っているという状況。

ほとんどのテントは水没してましたね。

 

が、そんな経験だったので全然ハマらず。

ここから5年くらい全くキャンプしません!!!!

 

社会の荒波に揉まれ、自然にすがる自分を知る

大学卒業後、広告系の会社で営業をするも、ものすごく消耗してました。

まったりとは程遠い生活。


東京のど真ん中で一人暮らししながら3年くらいした時に、

よく行くコンビニの横に小さな公園を見つけて、

超高層マンションのために造られた擬似オアシス的公園でしたが、

土の匂いとか、木陰にすごく癒されて・・・・

気付いたらずっと通ってました。笑

夏は蚊に10ヶ所くらい噛まれながらも通ってました。

 

ここで、自分が自然にすごく癒されることに気付きます。

大学までは緑溢れる実家に住んでいたので、全然気付きませんでした。

大切なものは身近にあり過ぎると気付かない。

誰が言ったんだか、まったくその通りじゃないか!!

 

ベテランキャンパーとキャンプに行き本格的にハマる

その後、会社の先輩(ベテランキャンパー)と朝霧ジャムに行ったことを

キッカケに徐々にキャンプにハマって行きます。。

その先輩の装備がかっこよくて!

キャンプって道具面白いし、外で食べるごはん最高!

ほっぺたふくらむわ〜!!!(美味しい時の幸福を表現)

 

そして、そして、

 

キャンプって私の欲している自然をめちゃくちゃ体感できるすんばらしいものだわー( ^ω^ )


ということに気づきます。

 

その時すでに付き合っていた夫も一緒に行ったので、

二人して自然&ギア&美味しいごはんに感動したのでした。

 

現在はそこから約3年くらいです。

でもまだまだキャンプ経験は少ないですね。

ブログのために正確に数えてみたら、

泊まりキャンプ9回

デイキャンプ2回 でした。

少なーい!!

 

2019年はもっとキャンプするぞ〜!

 

 

キャンプもブログも初心者ですが、

よろしくお願いします!

 

ほっぺたおまんじゅう