キャンプ、いくいつ?

がんばらない、まったりキャンプの記録

たけのこの丸焼き

こんにちは( ^ω^ )

おまんじゅうです!

 

この前頑張らないキャンプのススメを書いたらほんとに頑張らなくなったのは

私です( ^ω^ )笑

 

今日はこの前試して美味しかった、たけのこの丸焼きのレシピを

書いておきたいと思います!

 

 

たけのこの丸焼き

f:id:hoppetaomanju:20190611175849j:plain

f:id:hoppetaomanju:20190611175908j:plain

 

たけのこは30センチくらいの大きいもので、

700円くらいで大手スーパーに売っていました。

採れてすぐのものを買います!

 

ちょっと高いけど、でもみんなで盛り上がれるレシピなので、

プライスレスな気もします( ^ω^ )

 

調理の方法は簡単!!

 

まるごとじーーーーーくっり焼くだけ!

アルミホイルも使用しません!

皮のまままるごと行きます!

 

30〜40分くらいトングでぐるぐる回しながら焼きます!

串を通して、スーッと中まで通ったらOK

 

味付けはマヨネーズに七味や醤油などお好みでどうぞ!

 

 

たけのこを真っ二つにした時の感動があります。笑

 

来年の春にまた試したいと思います( ^ω^ )