キャンプ、いくいつ?

がんばらない、まったりキャンプの記録

本当に頑張らないアウトドア

f:id:hoppetaomanju:20190422004657j:plain

こんにちは( ^ω^ )

おまんじゅうです!

 

4月の3週目日曜日は天気が良くて、暑いくらいでしたね。

今日は河原でデイキャンプです!

 

イスとテーブルだけの超シンプル設営です!

 

デイキャンプでも、タープ張ったり、 

ガッツリお昼ご飯作ったり、

そういうバイタリティー溢れる時はいいですよね

今週はやるぞ!!みたいな

でも仕事もして、家事もして、土日もがっちり遊ぶ

そんな無尽蔵なエンジンを全く搭載していないタイプのまんまるおまんじゅうは、

疲れると何もしたくないのです

 

でも外には出て日光に当たって、木陰でまったりしたい。。。

 

そんな矛盾した気分の時は、

 

今日のような本当に頑張らないキャンプをします( ^ω^ )

 

 

 

 

 

本当に頑張らないデイキャンプとは

おまんじゅうなりの頑張らないルールを決めています。

パートナーと共有してればこれまたスムーズですね。

 

  1. 30分以内のプチ自然スポットで十分と考える

  2. 準備する時、パッと思い浮かんだものだけ持っていく

  3. ご飯、飲み物は買う

  4. インスタ映えは考えない

  5. 本当にやりたいことだけする

 

 

 

1.30分以内のプチ自然スポットで十分と考える

せっかく行くからと遠いところに朝早くから行きません

朝活とかすごいけど、そもそも疲れてて、

それを癒したいのに早起きなんて無理なのです( ^ω^ )

そういうのはここぞの時にいけばいいと思ってます

 

10時くらいまでゆっくり寝て、ゆっくり支度して、

ブランチかお昼を軽く食べに行く感覚で出かけます

 

徒歩5分のちょっと樹々がある公園でも

近くの川でも、いいなって思います

 

都会で自然がないと感じても、公園には意外にちゃんと樹々があります

 

我が家は自然に囲まれているので、有難いことに場所には困りません( ^ω^ )

写真の河原もすごく近くです!

 

すぐ行けると、当たり前だけど すぐ帰ってこれる!

日曜日に出かけても夕方にはおうちにいたいなってすごく思うんですけど、

そうゆう時もいいんです( ^ω^ )

 

 

 

 

2.準備する時、パッと思い浮かんだものだけ持っていく

色々計画したり、

これ必要かも、あれ必要かもと、色々先回りして考えてしまうクセが

ありまして。。。

荷物が多くなるタイプなんですね

でもなんかそういうのも面倒な時

 

とりあえず椅子とテーブルでいっか

あと読みかけの本でも持っていこーっと

 

くらいで出れたら最高

 

帰ってきてからの片付けもないし

 

頑張らない時は本当にこれくらいで十分と思います!

 

タープとかテントとか、いーーらない!( ^ω^ )

 

 


3.ご飯、飲み物は買う

 

美味しいお惣菜パンと、コンビニのコーヒーで十分( ^ω^ )

 


4.インスタ映えは考えない

ただただ自然を感じに行く!

お日様に当たりに行く!

外でご飯が食べたーーい!

 

 

その瞬間に感動して、誰かと共有したいって気持ちは

私もわかるので、インスタも素敵と思います!

 

でも映えを意識して、色んなものにこだわり始めると、

頑張っちゃってるから、今回の趣旨と反するなと思いますね。

 


5.本当にやりたいことだけする

 

インスタもそうだけど、やりたかったらやるし、

いいやって思ったらやらない

本だって持ってきたけど読む気分じゃなかったら読まないし、

外にいてもネットニュース見て、家のソファにいるみたくしててもいいと思う

ぼーっとしたければそれもいい( ^ω^ )

 

映画めがねで、

ぼーっとする才能について話す場面があるんですが、

確かに上手にぼーっとできる人とできない人っていますよね。

 

おまんじゅうはその才能は天より賜わったようですよ。

旦那さんもびっくりの一点集中型で、

ぼーっとし始めると瞬きしません。

瞳孔が開きます

だから初めて見る人は驚くようです。

 

話が逸れました

 

 

さてさて我が家ではここ何週間かデイキャンプブームなのですが、

その火付け役はなんといってもヘリノックスの軽い椅子です!

ほんとに軽い椅子!

 

エルだとゆったり座りやすい!

すぐぽいっと持って出れるから、

まったり頑張らないデイキャンプにはすごく便利なアイテムです!

 

徒歩でのお出かけも全然余裕!

 

f:id:hoppetaomanju:20190422004714j:plain

 

本とかすごい読みやすいです!

こうヒジまで支えてくれるので!

 

お試しあれ!

 

みなさんも頑張らないでアウトドアしましょう〜

自然を感じましょう〜

 

おわりです!

 

おまんじゅうでした( ^ω^ )